もんちの日記

平凡主婦日記

ネクストBBとやらの胡散臭い勧誘電話

NTTフレッツ光の料金の件で、、で始まる胡散臭い電話が、またしても我が家にかかってきました。


胡散臭い通信会社の名前は、ネクストBBとかいうそうな。


NTTフレッツ光の件で… と一番最初に語ることで、とりあえず、NTTの関連会社だと思わせ、こちらに話を聞かせようとする作戦のようですが、、


甘いわ!
アホか!
何でNTTの関連会社が携帯電話を使って電話かけてくるねん?

配達中の宅急便じゃあるまいし。


この手の詐欺みたいな勧誘電話は、だいたい発信者番号が080で始まる携帯電話のことが多いです。
いまかかってきた電話も、080で始まる携帯電話の番号でした。


うちの電話は、発信者が非通知の時は繋がらない設定にしているので、こういうやり方をするしかないのでしょう。最近のご家庭は、そういう設定にしている家が多いのでしょう。


あー気分が悪い。
電話に出た瞬間から胡散臭かったので、『わたくしネクストBBの何某と申します…』の、申しま…あたりで、『切りますよ。』とだけ言って切ったのですが、


やっぱりあんな電話、出なけりゃ良かった。


詐欺師みたいな喋り方でしたよ電話の男。
私が『切りますよ。』と言うと、電話の向こうで『あーーー!』とか叫んでましたけどね。


馬鹿か。
どんな会社やねん。
社員にどんな教育してんねん。
ま、社員というより勧誘アルバイトでしょうけど。
詐欺の勉強させてるんですかね。


ネクストBBね…
じゃあ、最初からネクストBBと名乗ってくださいね。
NTTの名前を出すなよ。詐欺か。


私はもう慣れてきたから、胡散臭い勧誘電話は、話も聞かずに速攻で切ってやりますけどね。
ていうか、知らない番号の電話には、居留守を使うことが多い。
鬱陶しい気分の時は、知ってる番号の電話にも居留守を使う。(用事を留守電に入れてもらう)


しかし、どっからウチの電話番号を知ったんだ? 個人情報だだ漏れやん。
あーあ。出なけりゃ良かった。


詐欺電話がなった時、私まだ寝てたんですよ。土曜日だし休みだし。
昨日の晩ちょっとワインを飲み過ぎて。 
電話のベルがうるさいから出てしまった。


頭いたい…(自業自得) 
また寝ます。