もんちの日記

平凡主婦日記

ぶら下がり健康器いいかも。

きのう父親に頼まれた『ぶら下がり健康器』、さっそくアマゾンで探して、実家宛に手配しておきました。

ぶら下がり健康器なんて何でもいいのかな、、と思いながら検索したら、出るわ出るわ。笑
どれにするか、かなり迷いました。


世の中には筋トレが趣味な人って結構いるんですね。ぶら下がり健康器を兼ねた筋トレ鉄棒?みたいなのが、いっぱいありました。
「懸垂できますか?」とか質問してる人もいっぱい居てたし…


ちょっと私の独断では決めかねて実家に電話してみたら、『中国製の安いやつでいい。』と、分かりやすい指示がきたので
最もシンプル且つ安価なぶら下がり健康器を注文したんですけど、

商品説明を読んでいたら、一日30秒ぶら下がるだけでも腰痛や肩凝りによさげで背筋も伸びて、どう考えても健康によさそうで、自分の分も欲しくなってきました。


こんど実家で試してみて、考えます。
安かった。7,000円くらいだった。
私が飽きても、旦那が必ず使うと思うし。

うちの旦那は密かに筋トレが趣味だったりします。
いちおう体育会出身だし。
メンタルは弱いですが。
旦那は中年だけど、お腹は全く出ていません。どちらかというと筋肉質です。
メンタルはガタガタですが。笑


ぶら下がり健康器、アマゾンで7,000円位でしたけど、実家には手数料をプラスして一万円請求してやろ。 私は普段から色々、親から高圧的に仕事を頼まれてるし。
いつも上から偉そうに言われっぱなしだし。独身時代からずっとそう。
典型的な昔気質の男尊女卑家庭で育ちました。
昭和初期ですよ昭和初期。


一万円。私の親は今も現役農家で稼いでいるから、いいんです。だいぶ年とって弱ってきたけど、それでも、うちの旦那よりも稼いでる気がする。たぶん。一年中ずっと畑で働いてます。働いて稼ぐけど、その分だけ、コワイ。冗談が通用しない。遊ばない。休まない。


私の持論だけど、稼ぐ男ほど、女性に対して高圧的で偉そうだと思う。少なくとも私の周りではそうです。稼ぐ男は台所仕事や洗濯なんて一切しないです。育児も。そして、嫁が外で働くのを嫌がる傾向があります。
あくまで私の周りの話です。
私の旦那は安月給ですが、私が外で働くのを嫌がります。笑
これは何でなのか、謎です。

たぶん家のことや子供のこと、面倒な親戚付き合い等を、全て私にやらせておきたいからでしょう。


稼ぐ男。私の友人の旦那さんが医者(勤務医)で、収入は軽く一千万を超えてると思いますけど、めちゃめちゃプライドが高くて常に上から目線で説教されて大変だと漏らしていました。子供の成績にも、いちいち旦那さんが口出ししてくるみたいです。
因みに、うちの旦那は子供の成績には無関心です。


高圧的で上から目線な男性、、
私は男尊女卑な家庭で育ったからハッキリ言ってそういうのは慣れてます。
もちろん腹は立ちますけど、慣れてます。文句は陰で言えばいい。

学校でも、今みたいな男女平等な教育を受けてないし。生徒会長は、男子と決まってましたよ。
今では考えられないですけど、そういう時代でしたからそれが当たり前でした。女性は補佐。


しかし私の周りの男、嫁が先に死んだら一体どうするのかな。 再婚?
再婚か~
私も再婚したい。笑
離婚したことも一度もないですけど。
でも、旦那以外の他の男性と暮らしてみたら、一体どんな生活なんかな~とは、しょっちゅう考えます。笑  

同じような生活でしょうかね。多分。
私の性格は変わらないので。
また変な話になってきたわ。笑
もう寝る。