ろばの日記

平凡主婦日記

甲子園、泣ける。

甲子園。
天理VS神戸国際大付属、守備の戦いというか投手戦というか、両校1点のまま延長戦に突入して、私は朝の家事を放ったらかしにしたままテレビに釘付けでしたよ…

しかし天理の投手も神戸の投手も、すごいメンタルですよね。。 二人とも凄かった。
甲子園まで勝ち上がる選手だから当たり前か。

感動した。泣けた。
天理高校、おめでとう。


第二試合も、いま九回裏ですけど、ちょっと凄い事になってきましたね。
二松学舎ガンバレ!
あ~駄目だった残念… 

でも最後にドラマを見せてくれましたよ。
泣ける。
高校野球はホントに泣ける。
勝っても負けても清々しい。
二松学舎はあの昭和なデザインのユニフォームがいいですね。
選手の皆さん、泣いてますね。。
わたしも泣いてます。


三本松VS二松学舎
『松』対決は、本数の多い方の勝ちか…
いい試合でした。

ところで三本松って県立高校なんですか!
公立高校がよくぞここまで… 
あっぱれ。

彦根東も公立の進学校でしたけどね。。
公立の進学校が甲子園までくると、個人的には、何かちょっとね、、
文武両道が過ぎるんじゃないか?と、嫉妬してしまいます。
文武中途半端な私のような人間は器が小さいので、
何でも出来て運良く努力が報われる人達を見ていると、嫉妬するのです。 苦笑


努力が報われない人は、努力が足りない人だ。
とかいう話も聞いたことがありますけどね…
でもやっぱり、人生、運の良し悪しもあるんじゃないかな?


【追加】
ちょっといま外出から帰ってきたら…
第三試合の神村学園と明豊の九州対決も、九回表が凄いことになってます!!
甲子園には魔物が棲んでいると言いますが。
いや~見応えあります。
ブルーベリーのパウンドケーキを焼きながら観ています。