ろばの日記

平凡主婦日記

明日も出勤の旦那

明日は祝日ですが、うちの旦那は普通に仕事だそうです。
何なん? 
私も普通に早起きして、いつも通りお弁当を作らないといけません。 
まあ仕方ないです。私は兵糧担当だから。


子供が運動部だったら、お母さんはもっと大変なんでしょうね。
運動部に休日は殆どないみたいだし、特に男子はお弁当箱もデッカいのじゃないと足りないだろうし。
帰宅後も大食いしそうだし。


うちの子はユルい系の文化部なので、夏休みは2日に1回お弁当をつくるだけで大丈夫です。
ユルい系文化部のくせに、夏休み期間中、いっちょ前に2泊3日の合宿にいくらしいです。
なぜ、そんなにお金のかかる事するかなあ…?  
まあいいけど。
親睦会みたいなもんですか。


ブルーベリー大量消費活動をしている私は、今日はブルーベリー入りマドレーヌを作りました。
ああ、もう日付が変わったので正しくは昨日だけど。

チーズケーキも美味だったけど、マドレーヌもかなり美味しかったです。(^^)
f:id:rabumari:20170811000234j:plain

また作ります。