ろばの日記

平凡主婦日記

今日は今夏一番暑いんじゃないかな?

いつもありがとうございます。(^^)
何日か前に突然変なことを書いたので、気持ち悪がられたかと… 
ネット世界は気持ち悪いことも多いから、それも仕方ないかなと思ってたんですけど。 
私のこの日記も十分気持ち悪いので。苦笑


ところで昨日とつぜん、意外な相手から、私宛に意外な内容のメールが届きました。
ずっと前にアドレスを知らせたのは私自身なんですけど、まさかそのアドレス宛に連絡が来るなんてこと夢にも思っていなかったので(数年前までは期待したこともあったけど今はもう諦めていた)、
本当に意外だったしあまりにも突然のことで、本当にびっくりしました。


その相手には、昨日ちょっとしたことを頼まれたのですが、うろたえて動揺してしまった私は、昨晩なかなか寝られませんでした。
寝不足と暑さのせいで、今日は気持ち悪くて食欲もないです。頭もちょっと痛いし。


誰から何を頼まれたのか、具体的なことを書くとちょっと色々差し支えるので書けないんですけど、人間生きてると、ある日突然、何が起きるか本当にわからないと言うか、、

良くも悪くも、先のことは本当にわからない。
メールは無視することもできるし断ることもできるし、返事を送る送らないも、ぜんぶ私次第なのですが。

どうしよう。
いざとなると、なんか変な重圧です。


だけど、どんな形であれ、自分で考えて自分で決めて行動するってことはやっぱり大事なんですね。
ただ待ってるだけじゃ、何も始まらない。

耕して、種をまいて、最初反応がなくても、時々自分から様子を見に行って地道にちゃんと観察したりお世話していたら、いつか実を結ぶ時が来るというか何と言うか、解る人はちゃんと解ってくれるというか。
時間はかかりますけど。
実がなるどころか芽が出ないことも勿論あるけど。


うまくいえませんけど、世の中捨てたもんじゃないっていうか。
この歳になっても、予想外の面白いことやドキドキすることに出遭うものなんですね。

そりゃそうか。
人生85年と考えたら、私の人生、まだ何十年も残ってる。笑


促成栽培より、ゆっくりじっくり手間暇かけて育てたものの方が良質なのかも… 
作物も人間関係も、信頼も。なんでも。

時には直感も大事かもしれへんけど。