ろばの日記

平凡主婦日記

天理高校おめでとう。

高校野球奈良大会決勝戦
天理高校 対 奈良大付
今日はテレビで観ています。

いや~いい試合でした。
ハラハラドキドキしながら観ていましたが、天理高校が、2対1で勝ちました。


天理は守備が素晴らしかったです。
いま閉会式やってます。
泣きそう、、 泣いてますけど。
今年は甲子園で天理ファンファーレが聴けると思うと嬉しいです。


高校球児いいですね。
清々しい。


何度も言ってますが、
うちにも高校生の息子がいるんですけど、どう見ても同じ高校生とは思えません。
体つきから何から全然違います。笑
まあ、息子には息子の良さがあるんですけど。



ところで私は今からちょうど一年くらい前に、某クラウドソーシングのサイトに登録して、在宅ワークで小銭(中学生のお年玉程度)を稼いだことがあるのですが、

それはほんの数ヶ月間のことで、途中でバカバカしくなって今はもう全くやっていないんですけど、
昨日とつぜん、その某クラウドソーシングの会社から直接私のアドレスにメールが届きました。


なんでも一定の実績?収入?がある人向けに、ライターとしてもっと稼ぐ為のセミナーを大阪で開くから、是非とも参加して下さい、、 
みたいな内容だったんですけどね、若干うさん臭いそのセミナーは、参加費が2,000円もするとか。


高いわ! 

しかも奈良から大阪までの交通費入れたら、3,000円超えるやん。
結局、おたくの会社が儲かるシステムやん。
私に何かメリットあるんですかね?
そして、子供のお年玉くらいしか稼いでいない私に、何故わざわざメールで連絡を?
あれがライター実績と呼べるものなら、相当、低レベルだと思うんですけど… 苦笑


わざわざ大阪まで胡散臭いセミナーにいく時間と気力があったら、近所のハローワークに行ってパートの仕事を紹介してもらった方が確実です。
人手不足だし。

まあ在宅仕事は通勤の必要がなくて、時間の融通がきいて、それが魅力ではあるんですけどね。。
特に私のような、家が好きな人間には。


でも、この手のセミナーって、なんか、今どきの若くてチャラくて、口ばっかり達者で派手な色のワイシャツを着て、髪型に命かけてるっぽくて自分は仕事がデキると勘違いした自信満々な若い男または女が登場してきて、べらべら調子よく喋り倒しそうな予感がプンプンします。
そういう人は、無意識にちょっと嫌味で、喋り方が上から目線で感じ悪いんですよね。
想像ですけど。
あ~ いやだ嫌だ。


私の一番嫌いなタイプの男または女を想像してますけどね。笑
やたら自信過剰で口が達者で挫折経験がなくて自己中心的なタイプ。
パーティーとお祭りが好きで流行り物が好物。
そして得意の口達者で、要領よく平気で他人を利用する。
学生時代は他人のノートが頼りで、要領よく単位をとるけど、実直さと誠実さに欠ける。
機動力はあるけど、いかんせん胡散臭い。 


あれ?なんで私、あんなとこに登録したんだっけ?
ああ、旦那が体調を崩して収入が減ったからだった。苦笑
登録だけなら無料だし。


あそこに登録している他の人はどうなのか、
それは知りませんけど、私の場合、同じ在宅なら、クラウドソーシングよりもオークション等の個人商店風の手段でモノを売った方が、確実にお小遣いを稼げます。