ろばの日記

平凡主婦日記

ポンペイの落書きが気になる

うなぎ。
国産高いな… と思いながらスーパーでしばらく悩みましたけど、思い切って買いました。
外食するよりは全然安いし。
家で温め直して、ご飯にタレをたっぷりかけて食べたら美味しかった~
旦那と子供も喜んで食べていました。


家族が喜んでくれたから、いいや。
でも明日から数日間、鶏のムネ肉やササミ料理で節約というか調整しよう。
料理は楽しい作業です。


先日のオープンキャンパスで受けた府立大模擬授業の内容を引きずっている私と息子は、今日、『ポンペイ』という映画を観ました。
アマゾンプライムで検索したら、ありました。
今さらですけど、アマゾンのTVスティック便利です。
TSUTAYAに行く回数が極端に減りました。
減ったというより、TVスティック買ってからというものTSUTAYAには一度も行っていません。


ポンペイの落書きについて』というのが模擬授業のタイトルだったんですけどね、その先生の話が非常に面白かったので、オープンキャンパス以来、私はポンペイのことが気になって仕方ないです。(高校野球の次に)


イタリアで行ってみたい場所といえば、今まではローマとかフィレンツェしか頭になかったけど、3日前からポンペイが急上昇です。
遺跡、気になる。

ついでに、府立大のあのナントカっていう先生のことも気になる。本当に面白かった。私が入学したいくらい。無理ですけど。


先生、模擬授業の中で自分が書いた本の宣伝もしておられたんですけど、私、その場でアマゾン検索して買おうかと思いましたよ。笑
買ってませんけど。