ろばの日記

平凡主婦日記

もっと早く導入したら良かった

アマゾンのTVスティック、買って良かったです。
今さらですけど、オンデマンド万歳。

プライムビデオは、いままでiPadとかスマホとかパソコンの画面で時々みてましたけど、テレビの大画面で観る『寅さん』の方が、やっぱり面白かった。笑


我が家では、関東方面での仕事が一段落した旦那が数日前から関西勤務になり、久しぶりに毎日自宅から通勤するようになったので、昨日も普通に家で皆で晩御飯を食べていたのですが、

例のプライムビデオで探した昭和のスポ根アニメ『キャプテン』をテレビで流してあげたら、懐かしい懐かしい… と言いつつ旦那は泣きながら観ていました。


平成生まれの息子は、それを見てちょっと苦笑いしてましたけどね。 苦笑
確かにキャプテンは泣けるアニメでしたね。文化部の私も子供の頃観てましたよ。
終わりの歌の歌詞がまたグッとくるんですね。


昨日は寝る前に『ロボコン』もテレビで観てしまい、懐かし過ぎてちょっと興奮して、日記を書くどころではなかった。
大人になってから観るロボコンは、突っ込み所満載のすごい番組でした。
平成生まれの息子も、ロボコンはゲラゲラ笑いながら見てましたよ。笑