ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

アマゾンの荷物は無事に届きました。

きのう、アマゾンの配送業者についてこの日記で散々愚痴ったのですが、問題の荷物は今日の午前中に無事に届きました。良かったです。
ホッとしました。(^^)
昨日のモヤモヤは、きれいさっぱり水に流します。


後から冷静に考えてみたら、近くのコンビニに配送してもらうという手がありましたね。。
こんなところで愚痴ってないで最初からコンビニ配送指定しておけば、自分都合で好きなタイミングで受け取れるんですよね。。 
今さらですけど、私、バカなんじゃないかな?


今後は、小さめの荷物は全てコンビニ配送にします。
たぶんそれが一番ストレスが少ないです。
ひょっとしたらコンビニ側はストレスを感じているのかも知れませんけど。。置き場所のこともあるだろうし。 


今朝荷物を届けて下さった方は女性で、私の勝手な想像では、3歳くらいの子供がいるシングルマザー風で、とても一生懸命働いておられる感じで、
玄関のドアを開けた瞬間、荷物が届かない等と家で愚痴っていた自分が急に情けなく恥ずかしく思えてきた次第です。
ごめんなさい。そして有難うございました。


全然違う話ですけど、さっきテレビで自衛隊員のお見合いみたいな番組をちょっと見たんですけどね、ちょっと見ただけですが、何か感動しました。
ちょうど告白シーン集だったからかも。


自衛隊員の告白、どんだけ清々しいんでしょう!!
あんな爽やかで感動的な告白、一度でいいからされてみたいですが、もうこんな歳なので遅いですね。笑  

いや~それにしても見ていて気持ち良かった。
自衛隊てイイオトコが多いんですか?
制服マジックかな? 
すごい好青年が多かったんですけど。
やっぱり日々厳しい訓練を積んでると、自然とああなるんですかね? 
ちょっと??な人も居たけど、基本的に全員好印象でした。


でも、結婚相手としては苦労が多そうな気が…
転勤族だし、プライドめちゃめちゃ高そうだし、融通きかなさそうだし。怒らせたらめちゃめちゃコワそうだし。笑
まあ向こうも私みたいなネチネチした中途半端な女は嫌でしょうけど。。 


あれ?違うか。逆かな?
ああいうプライド高い人は、常に自分が優位に立てる相手を、無意識に選ぶものかも知れないです。

もしかしたら自衛隊の奥さんは、専業主婦率が高いかも? 知りませんけど。
だけど、旦那が激務だと、嫁はなかなか働きには出られないです。これは本当です。

家で旦那にめちゃめちゃ気を遣わないとダメだし、激務の人に家事や育児や親戚の対応その他、生活上の細かな事なんて一切頼めません。
ちなみに私は、ゴミ出しすら旦那には頼めません。
妊娠中の時は頼んでましたけど、今は無理。
仕事帰りにちょっと旦那にスーパーに寄ってもらって、買い物を頼むとかも、絶対に無理。


休日に、ちょっとトイレットペーパー買ってきて~なんてのも、うちの旦那には言えません。断られます。苦笑 
もちろん、子供の学校関係の用事を頼むことも無理です。

旦那が在宅中は、栄養のあるご飯をしっかり作らないとあかんし。仕事の愚痴も聞かないとダメだし。外食を嫌がるし。


こんな生活、外で仕事しながらなんて無理ですよ。夫婦共働きで両方が仕事帰りでイライラしていたら、必ず激しくぶつかりますから。 
短時間パートならいけそうな気もするけど、楽しいだけの仕事なんか、この世に有り得ませんし。

あ~あ。
結婚生活て色んな事のバランスが難しい。