ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

アマゾンの荷物が届かないのは本当だった

アマゾンで注文した商品が届かないという苦情が山のようにあるそうですが、
何となくそういうのって都会だけの話かと思っていたら、他人事ではありませんでした。


私の住む奈良県みたいな中途半端な田舎でも、同じような状況です。
担当の配送業者はもちろん、悪評高い?デリバリープロバイダとかいう若干怪しい組織です。


注文した時に、11日火曜日にお届け予定とあったので、私、再配達を避ける為にきょうは荷物を受け取るまで外出を控えようと思って、ずっと家にいたんですけど、結局、荷物が届くことはありませんでした。
あの~ 無理なら無理とメールでも何でもいいから知らせてくれたら、私は外出できたんですけど…


今日はイオンの火曜市でお買い得商品がいっぱいあったのに、行けなかったやん!! 
荷物受け取ったら白髪染めもする予定だったのに、それも出来なかったやん!! 
シャンプーしてる間にチャイムが鳴るかも… 不在は二度手間で気の毒… と、思ったらノンキに白髪染めなんかでけへんわ!!


それにしてもアマゾンさん。
お金儲けに必死になりすぎて、何か一番大事なものを見失ってませんか?
私は別に、昨日注文したものを、何が何でも今日届けて欲しいと思っているわけではないです。
スピードはほどほでいい。
ウソつくなと言ってるだけです。


人手が足りないからお急ぎ便の取り扱いは暫くの間やめますと、ひと言いえば済む話なのに。

無理なものは無理。
配送には3日程度かかりますと、最初から素直に断ればいいのに。

なぜ無理な『お急ぎ便』を設定可能のままにしておくのかなあ?
最終的に現場にしわ寄せがきて、大事な荷物が悪質な業者に雑に扱われるハメになるんですね。

最悪の場合、勝手にキャンセル扱いされるみたいですよ、、 
信じられへん。


誰も得しない。
一度不信感を抱いた消費者は、ちょっとやそっとでは戻らない。


ネットでちょっと調べたら、出るわ出るわアマゾンの配送業者への苦情悪評の数々。

アマゾン。確実に信頼を失いつつありますね。
私のアマゾンへの信頼も、失われつつあります。
私の今日を返して。


まあ、明日中に届けば今日の不満は水に流します。
という事はわたし、明日も外出でけへんやん。
宅配ボックスあるけど、最近はパートに出てる人も多くて空きがあるかどうか。


配送の現場は本当にアップアップなんですね。
業者の質が落ちる訳です。
相当、現場は不満がたまってるんじゃないんですか?
ちょうどいまお中元の時期ですし。


それにしても、ゆうパックヤマト運輸、佐川急便等の大手の業者さんがどんだけ凄いのかがよく分かりました。私の知る限り、皆さん、親切丁寧ですからね。
いつも有難うございます。本当にご苦労さまです。
私はこれからも出来る限り、在宅で荷物を待ちます。
stop!再配達!

しかしデリバリープロバイダて一体どういう組織なんですか?