ろばの日記

平凡主婦日記

高校野球が始まりました。

全国高校野球選手権 奈良大会が、きょう開幕しました。
高校球児の夏がまたやってきました。


私は数年前から高校野球のファンなので、今年の夏もまた楽しませてもらいます。
新聞の折込に入っていたトーナメント表を埋めるのが楽しみです。
息子の高校は、今年はどこまで頑張ってくれるかなあ。。
2回くらいは勝てそうかな?組み合わせを見る限り。わかりませんけど。 


奈良県は、天理と智弁学園が甲子園常連で、この2校を破るのは相当厳しいと思います。
奈良大付属が最近頑張ってますけどね、、 でもやっぱり甲子園に行くのは毎年、天理か智弁かな。


わたし個人的には、天理の吹奏楽応援を甲子園で聴きたいので、天理を応援しています。
天理ファンファーレ、格好いいですからね。
天理の次に息子の高校を応援しよう。


今朝は奈良大会の開会式をテレビで見てたんですけど、息子は開会式が始まる時間まで家で寝ていましたよ。笑
さすが文化部。
文化部の中でも、ユルい方の文化部ですね。苦笑
同じ高校生でも全然違います。
帰宅部よりはマシですけど。


うちは旦那が体育会出身なんですけど、私がコテコテの文化系で、息子は、そんな私の遺伝子を思いっきり引き継いでしまいました。 
笑えるくらい。

彼は、私を超える文化系です。
基本的にずっと家にいます。
今日も一日中家にいました。
絵を描くのと、映画鑑賞と、漫画が好きみたいですね。想像力が豊かなんでしょうね。
けっこう面白い絵を描いてます。


息子はスマホを持っているけど、いまだに私以外の誰とも繋がっていません。 
私以外の誰のアドレスも入ってないんちゃうかな?
他人と繋がる必要がないんですねプライベートで。

あっぱれ。 笑