ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

今日のツバメ

うちの近所のツバメ。
日に日に大きくなっていきます。
外に出るたびに観察するのが、最近の私の楽しみです。

最初は小さくてふわふわで、色も薄いグレーのヒナだったのが、このところ急に大きくなってきました。
ぎゅうぎゅう詰めです。
落ちそう。

f:id:rabumari:20170706173956j:plain


スマホで一生懸命写真をとっているときに、
偶然、ツバメのお母さんがエサを運んできました。


狙っては撮れそうにない瞬間の写真を、運良く撮ることが出来ました。

連写すればよかったかな。今さらですけど。

f:id:rabumari:20170706174605j:plain

ツバメのお母さん、毎日頑張っています。
一時期、野良猫がヒナを狙っていたこともあるんですけど、ツバメのお母さんが必死で追い払ってましたよ。愛です、愛。
夜でしたけどね。

お母さんお母さんって私言ってるけど、ひょっとしたらツバメのお父さんかも。
どっちだろう。

広告を非表示にする