ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

極端な男

今週いっぱい休暇をとっている旦那。
家にずっといたところで旦那は全く家事をしないから何の役にも立たないし、私はゴハンばっかり作らなあかんし息子は今週期末テストだから毎日お昼に帰ってくるし(テスト期間中は若干気を遣う)、なんだかな… 私の自由はどこへ?


と、思っていたら、旦那は水曜日から二泊三日でクルマで一人旅に出るとのことでした。
聞くと、一泊二万の旅館に泊まるそうです。
一人でお酒のみながら新鮮な海の幸を食べるそうです。
予約とれた~ とかいう能天気なメールが今日、外出先の旦那から私の携帯に入りましたけどね…


ひとり息子の事や家の事は何から何まで完全に私に任せっきりで全く気にしなくていいなんて、羨ましい身分だな。。と、ちょっと思いましたけど、
休暇が明けたら旦那はまた仕事で多忙な日々が待っているだろうから、イヤミ等は何も言わずに、気持ち良く?送りだそうと思います。
宿泊費半額と、ガソリン代だけ家計から出します。
旦那は家にいない方が私も気楽だし。。苦笑

しかし本当に一人旅なのかな?
それについては考えないことにします。苦笑


病気休暇で何ヶ月も家にいたかと思えば、出張でほとんど家にいない。
突然一週間の休暇をとったかと思えば、急に一人旅に出るという。
いちいち極端なんですよ。うちの旦那。
オトコの更年期かな?
40代ておそろしい。


なんか私の今までの人生、子供とか父親も含めて、男に振り回されてばっかりじゃないか?
私の性格に問題があるのかも。。
男尊女卑な家で育った影響かなあ?
ありますよね、そういうの。
幼年期の周辺環境が人格形成に与える影響は大きいっていうか。
そういえば私が小学生のときは、家庭科は女子だけの教科だったような気が…(記憶が確かなら)


ちょっと、私、第二、第三の人生について考え直した方がいいかもしれへん。
私が自己中になる訓練も必要かな。
あ~ムリっぽい。どうしても家が気になる。

広告を非表示にする