ろばの日記

平凡主婦日記

台風が

台風3号が来る。何これ直撃やん…
期末テスト中に警報が出たらどうなるんかな。また色々、予定変更になるけど仕方ないわ。


ところで小池都知事はやっぱりすごかった… いやすごい人ですよ本当に。
どうやったらあんな強い凄い人になれるんやろ?
政治家の方々のメンタルの強さと体力を、ほんの少しでいいから私に分けて貰いたい。
あの人たち、徹夜とか出来そうですよね。。私は徹夜なんて絶対無理。吐く。倒れる。


あした私は健康診断です。
体重は結局、一番多かった時よりも2キロ減が限界でした。
別に私は見た目デブではないし服のサイズはずっとMでちょうどなんですけど、結婚前の一番痩せていた時よりも6キロ増加しているので、せめて、あと数キロ痩せたいかな。無理かな?
中年になるとなかなか体重落ちないわ。食事制限プラス運動が必要ですね。


ところで明日はバリウムを飲まないので、気持ち的にちょっとラクです。1年くらい前に、初めてバリウム検査したんですけど、あれはなかなかの経験でした。キツかった。。
マンモグラフィー検査も結構キツイんですけど、バリウムの方が何倍もしんどいですね。あの、検査台の上でビシバシ指示が飛んできた時は、どうしようかと思いました。
ひょっとしたら胃カメラの方がラクなんじゃ?飲んだことないけど。