ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

雨は落ち着く

雨か… 雨いいですね。豪雨は嫌ですけど。
しとしと雨が降ってるとなんか落ち着くのは私だけでしょうか。

きのう健康診断の案内が届きました。そうだ。来週、健康診断いかなあかんのやった。すっかり忘れてた。 
そういえばダイエットはどうなった?色々あって自分がダイエットしてることも忘れてた。まずい。
健康診断までに1キロ減らせるかな。


そういえば明日は車検やった。ディーラーにクルマを持っていかなあかん。
野暮用が続くな…
あのよく喋る営業のオトコとまた長々と雑談せなあかんやん。。別にいいけど。
旦那以外の男性と喋るのは、主婦の私からしたら新鮮です。笑
どうせならもっとイケメン営業マンやったら良かったのにな。笑


それにしても、クルマ関係の事くらい全部旦那にやってもらいたい。うちは無理ですけど。
旦那はメンテナンスはおろか洗車も一度もしたことないんちゃうかな?

ついでに、扇風機の組立とか、エアコンフィルターの掃除も出来れば旦那にやってもらいたいけど、うちは無理です。もう諦めました。
何でも私が黙って一人でやるのが、一番手っ取り早いです。
頼んで嫌な顔をされるくらいなら、一人でやった方がいいです。
電化製品も勝手に一人で選ぶ。
しかしあの人、家のこと何も出来ないで会社の仕事ちゃんと出来てるんかな?


あ~でも、本音を言うと、私もう一度結婚するなら、季節の変わり目になったら自発的に扇風機を組立てたり分解してくれたり、クルマのメンテナンスやってくれたり、切れた蛍光灯を自発的に交換してくれる男と一緒に暮らしたい。

無線LANのルータとか、プリンタとか、パソコン周りのことも自発的に主体的にやってくれる人がいい。パソコン買い換えも。
出来ればお米やトイレットペーパーも買ってきて欲しい。ていうか、じぶんが飲むお酒くらい自分で買ってきて欲しい。重いので。
自分の親兄弟の対応は、自分でやってほしい。
自分の年賀状くらい自分で作ってほしい。

子供の相手はもういい。旦那はやらなくていい、私がやる。子供は旦那に懐いてないから。
子供は渡さない。苦笑


こうやって書いてると、うちの旦那は、信じられないくらい家のことを何もしない男なんですね。
ちょっとびっくりした。 

私えらいわ。自称プロの専業主婦ということにしておきます。

広告を非表示にする