ろばの日記

平凡主婦日記

名言連発でした

今日のクローズアップ現代、面白かった。
西原理恵子さん、名言を連発してましたよ。


断捨離の「だん」は男の「だん!」
お金を稼ぐということは、自由を得ること!


名言です。
私にはとても真似できそうにありませんが、、、


男捨離って… 笑
名言です。
バリバリの強い女性でないと言えないセリフですね。格好いい。


そういう強い女性にも憧れますが、
私は、グチグチ言いながらも、毎日毎日オトコ(息子と旦那)の世話をしている自分が、結構好きです。

誰かの世話をするのが好きなんでしょうね。
あとは、誰かの為に料理を作るのも好きかな。


仮に離婚しても、私はまたきっと誰かと結婚したくなると思う。多分。
独りが好きだとか言いながら、寂しがりなところもあるので。


それに、本当の独りは絶対に寂しいと思う。
いつも家族の愚痴をぐちゃぐちゃ言ってる私は、何だかんだ言いながらも幸せなんだろうなと、クローズアップ現代をみながら思いました。