ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

急カーブキューカンバー

最近ちょっとまた地震が多いですね。こわいです。
私が今までで経験した最大震度は4なんですけど、4であれだけドキドキするんだったら、5強とか6は相当こわいですね… きっと泣く。
震度7はちょっと想像がつかない。。


ところでうちの旦那は、先週は金曜の晩に帰ってきました。
旦那は平日は出張先でロクなものを食べていないので、週末の献立は本当に気を遣います。
野菜野菜と野菜教の教祖みたいにヤサイ…とつぶやいていますが、うちは私の実家が農家で野菜は無料でいっぱいもらえるので、それは本当に助かっています。親はちょっと腹立つことを言ってきますけど。もう聞き流す。


夏野菜が獲れはじめました。
先日もらってきた野菜の中に、急カーブなキューカンバーがありました。
まるで視力検査です。

f:id:rabumari:20170626081819j:plain
スーパーでは売れませんが、味は同じ。


金曜の晩は、毎週恒例のカレーライスとサラダ。
土曜のお昼は、ズッキーニとベーコンのチーズ焼とサラダ。トマト。
土曜の晩は、お好み焼き。トマト。ブロッコリー
日曜のお昼は、親子丼、インゲン豆のごま和え。
日曜の晩は、ササミフライとエビフライ、キャベツとトマトのサラダ、冷や奴、もずく。


朝以外、ご飯ばっかり作っては片付けしてました。お手伝いさんみたい。
外食を、本当にしないんですよウチは。
しかもスーパーのお惣菜やお弁当よりも、私の作るものを食べたがる… 
家が一番落ち着くんですかね。
私もたまには、上げ膳据え膳で楽したいです。
あ~静かな温泉いきたい。


旦那は今日もまた関東へ向け出発しました。
先が見えなかった関東での仕事も、近い将来、ついに終わりを迎えることになりそうだ、との事でした。本当かなあ?
ということは、近い将来、毎日家に帰ってくるように? 
それはそれで私にはプレッシャーやな… 気をつかう。