ろばの日記

平凡主婦日記

ニュース見て色々思い出した

昨日ニュースで見たんですけど、ナントカっていう女性議員の秘書に対するパワハラ?すごかったですね… 
秘書の人、腹に据えかねたんですね。そりゃそうですよね。あれはヒドイ。八つ当たりやん。癇癪おこした子供みたい。
生声を録音か、、その手がありましたね。


うちの旦那も、これまで過去の上司からは散々な目に合わされていて、それに伴って私たち家族も散々な目に合っていますが、今更ですけど、当時のクソ上司の会議室での理不尽な発言暴言の数々、録音するように旦那に言えばよかったな… しまった。

家族全員、全力で恨んでますよ。今も。今さらなので直接手は下しませんが、きっといつか、どこかでエラい目に合うことでしょう。

因果応報です。
私たちのこういう気持ちに上司は全く気がついてない雰囲気でしたけどね。。能天気な家族写真入り年賀状が、毎年きてましたから。
羨ましいくらいに自己中心的な方のようです。
私も無神経な自己中になりたいわ。いや、嫌やわ。


あぁ、思い出した。
当時は私も子供のことで色々あって、教師と若干揉めたりして大変だったので、旦那のことまで手が回らなかったんですね。
今ほどは旦那を気にかけてませんでした。

今思えば、旦那は私にもっと構って欲しかったのかも知れません。子供と同じです。もう大人なんだからと放任しておくと、結局、後になってから大きなしわ寄せが来るんですよ。
旦那、潰れちゃって大変でしたよ。
「何でこんなになるまで放っておいたんだ??」
と、わたし自分で自分に怒りましたけどね。
メンタルクリニックに通い始めて数か月はキツかったな、、あー思い出した。
あかん。


いやいや何事もポジティブに… 笑
私が専業主婦でずっと家に居て良かったです。
外で働いていたら、きっといつまでも旦那を病院へ連れて行く事が出来ず、付き添いも出来ず、今ごろどうなっていたか分かりません。旦那の世話まで手が回りませんから。

自殺一歩手前って感じでしたけど。今思えば。
無理やり仕事を休ませて良かった。
あの時あのまま旦那を放置して、もしおかしな事になっていたら、私も子供も今頃どうなっていたか分かりません。
時々、過労からくるノイローゼで自殺した人のニュースを見ますけど、他人ごとではありません。

あかんあかん
ポジティブポジティブ。 笑
休職している間は大変でしたけど、その後旦那は復職して転職までして、今も仕事は大変そうですが、ちゃんと頑張って働いています。
給料増えたし。
それに家庭のゴタゴタにもめげず、息子は高校受験を塾にも行かずマイペースに自力で頑張って乗り切ってくれて、そこそこな学校に合格して、今は毎日元気に高校へ通っています。


ちなみに、旦那は、自分の子供が高校生になった実感がまるでないそうですが。 

私学と公立の受験本番、中学卒業式、合格発表、高校説明会、高校入学式。
これらの節目節目に旦那は毎回不在でしたから無理もありません。ずっと出張で家にもいませんでした。 


ふと思いましたけど、旦那は自分のことばかりで家や私や子供をずっと放置していますが、後になって後悔するんじゃないか?
子供は、旦那には懐いてないから、もう既に結果は出始めていますけど。
私も最近ちょっと怪しいし。笑 
こんなとこでこんなことダラダラ書いてるし。


何となくまたネガティブな方向に話がいってるな…
あかんあかん。

今日はオークションの発送作業せなあかんのやった。迅速丁寧な発送頑張ります。家事も頑張る。