ろばの日記

平凡主婦日記

また地震です

九州で震度5… 地震、こわい。
他人ごとじゃないわ。ここだって、いつ揺れるか分からへん。
明日、飲み水と保存食を買いに行ってこよう。
缶詰とか。


今日は夏野菜をもらいに実家へ行ったのですが、実家付近の狭い田舎道で原付バイクに乗った警察官とすれ違い、何事かと思っていたら、
近所のお年寄りがアクセルとブレーキを踏み間違えて、ちょっとした事件になっていました。
誰も怪我しなかったのが不幸中の幸いです。


事件事故地震は、ある日突然訪れる。
高齢の私の親も車を運転するので心配ですが、田舎は車がないとどこにも行けないし、車がないと農作業に差し支えるから「引き際」がむずかしいです。
どうしたらエエんやろ。