ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

出勤した旦那

引きこもることなく、旦那は仕事へ向かいました。
無理を重ねてまた潰れたら本末転倒やから、アカンと思ったら休んだ方がいいよ、、 
と駅まで送る車の中で言っておきましたけど、ちゃんと伝わったかな? 


うちの旦那は極端な人なので、ほどほどに…というのがどうも苦手なようです。
体育会上がりの人ってそういうとこあるんですかね。根性勝負?みたいな。逃げたら負け?みたいな。
ちなみに旦那いわく、転職は逃げることではないらしい。 私にはそうは思えないけど、まあいいです。


変に負けず嫌いなんですよ。
若いときは根性だけで何とかなるのかも知れないですけど、中年にもなると根性だけではどうにもならないような気がするんですけどね。私は。


根性も大事やけど、世渡りには、根性よりもしなやかさの方が大事なんと違うかな。
私は体育会系どころか高校の時から帰宅部だし(笑)そもそも運動が苦手で根性が足りない人間なので、偉そうな事は言えないしよく分かりませんが。


あ、根性は足りないけど忍耐力は意外とあるかも。
結婚生活とか育児を続けるのて忍耐力が要りますね… 苦笑


今日は、オークションで私の品を買って下さった方から商品が届きましたの連絡とともに嬉しいメッセージが届いて、さいきんちょっとココロが弱っている私はそれを読んで素直に嬉しくなり、危うく泣きそうになりました。笑


私の中では、日本海が近いところとか寒いところに住んでいる人は、誠実で優しい方が多いという統計データが出来上がっています。私の中では。