ろばの日記

平凡主婦日記

休んだ旦那

今朝5時45分に起きて息子のお弁当作りをしていたら、旦那がのそのそ起きてきて
「今日は代休をとるって会社にメールしたから」
という言葉を残し、また寝室へ消えていきました。


「会社へメールしたから」って… 苦笑
何でこんな間接的な表現つかうんやろ?
普通に「今日は休むから」って、何で言わへんのかな?
ひょっとして私がこわいのか?


私はさいきん家では滅多に怒鳴ったり怒ったりしないんですけど、変に静かで声を荒げない人の方が、かえって不気味なのかも?
何を考えてるのかわからないっていうか。

確かに私は旦那には本音を言いませんが、、苦笑
だけど自分の本音がどこにあるのか私は自分でもわからない。
人の気持ちなんて気分次第でコロコロ変わりますしね。諸行無常

若い頃、結婚したての頃は、私も旦那もよく怒って派手に喧嘩してたんですけどね。。
この頃は、夫婦喧嘩するのがもう面倒くさいかな。


明日は会社いくんかな?
このまま引きこもりになったらどうしよう。
何も余計なことを言わずに見守ります。