ろばの日記

平凡主婦日記

緑が私を呼んでいる

旦那が家に居るだけで何となく疲れて、今朝は8時半に起きて洗濯機を回したあと思いっきり二度寝をしていたら、そんな私に呆れたのか息子はさっさと一人で「ローガン」を観にいってしまいました。
一緒に行こうと約束してたんですけど… 苦笑

まあいいです。
私は平日に行った方が安いし空いてるし。(でも息子によると、今日もガラガラで快適だったらしい)


そんな訳で息子に置いてきぼりにされた私は、以前からずっと気になっていた展覧会、大和文華館の特別展「画僧古礀(がそうこかん)」展を見に行ってきました。

大和文華館。初めて行きましたけど、いいところでした。閑静な住宅街にあるんですけど、本当に静かでいいところでした。
古礀の絵ももちろん素晴らしくて感動したんですけど、美術館の建物自体が美しくて素晴らしかった。
f:id:rabumari:20170611223827j:plain


敷地内の庭園というかちょっとした森の木々がまた、何とも美しかったです。
梅の実がなっていました。
梅の木がたくさんあったので、二月頃に来たらキレイだろうなと思います。
でも、初夏の新緑も本当に美しい。
生命力を感じます。


遊歩道を歩きながらふと見上げると、森の木々が覆いかぶさってくるような感覚が…


緑が私を呼んでいる。f:id:rabumari:20170611224150j:plain

明日からまた一週間、頑張れそうです。