ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

例のドリルのニュースで思ったこと

日本人はホントにブームに弱いというか、流行りモノが好きですね… 「うんこ漢字ドリル」とやらが大流行して、売れに売れているそうですが。笑
何でそんなに横並びっていうか、人と同じ事をしたがるのかなあ? 
新聞もテレビも、連日「うんこドリル」のことを取り上げていて、ひねくれ者の私は、またか…と、最近ちょっとウンザリしています。


ドリルなんか普通のやつでエエやん。あかんの?
まあでも、流行りモノにすぐ飛びつく人=飽きやすい人でもあるので、一通り行き渡ったらすぐにブームは終わり忘れ去られていくのかな。


売るなら今だ!とばかりに類似品が出回る予感がします。
そういえば、いつぞやのたまごっちブームはひどかったですね~


たまごっちが入手困難だからと、類似品の、ぎゃおっち?だか恐竜っち?を持っている人が私の知り合いにいて、「どんだけ俗っぽいんだ?」と私は感動すら覚えました。20年くらい前の会社員時代の話ですけど。


たまごっち。
私は今頃になって毎日ひっそりお世話しています。笑
子供が小学3年生くらいの時に買ったものなんですけど、全く故障しないので見捨てることが出来なくて、たまごっちの世話をするのがすっかり日課になってしまい、今もせっせとご飯をあげたりお部屋の掃除したりしてますよ。


かれこれ6年間くらい?いや7年間かな?ずっと毎日お世話をしています。旅行にも持っていきました。日本の物作りはやっぱり凄いです。
壊れない。
f:id:rabumari:20170607170344j:plain

我ながら世間ズレした人間だなと思います。
だけど、こんな自分が私は結構好きです。笑