ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

変な電話が多い

結局、今日(正しくは昨日)一日のうちに変な電話は3回かかってきました。
家の電話ですけど、ひとつは表示圏外から、ひとつは見覚えのない変な番号からの怪しい自動音声、ひとつは番号非表示でした。

この、番号非表示からの電話っていうのは今日に限らずわりとよく掛かってきます。
気持ち悪い。

ついでにウチは、単純な間違い電話もわりとよく掛かってきます。どっかのお店の番号と似てるんでしょうかね?鬱陶しい。何とかならないかな?


番号非表示はもともと着信拒否だから呼び出し音は鳴らなかったけど、表示圏外からの電話っていうのを拒否ってなかったので、もう早速、着信拒否にしときました。気持ち悪い。うちに海外からの電話なんてかかってこないし。
もういっそのこと公衆電話も拒否しときたい気分ですが、そこまでやるとやり過ぎかな。


ところで、息子の中間テストがいくつか採点されて返ってきました。
高校生になって初めての定期テスト、物理以外は上々の滑り出しみたいです。上々というか、まずまずの… かな。笑

うちは私も夫も文系で、息子ももちろん文系です。家族三人、どうしても数学が苦手なんですね。
定期テストは範囲が狭いので何とか頑張って大丈夫なんですけど、模擬テストになるともう数学はガタガタというか。応用問題がサッパリです。

物理にいたっては、定期テストからしてガタガタです。苦笑  物理て何であんな難しいのかな。私では理解不能です。物理の神様に完全に見捨てられてます。
息子は今回、何とか欠点ギリギリセーフという感じでしたけどね物理。
ああいうのをスラスラ解ける人って居ますね。。
尊敬します。

広告を非表示にする