ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

変な電話

変な電話が今日は二回もかかってきた。

そのうち一回は、家の電話に深夜の2時過ぎ。

ワンコールで切れましたけどね、、、

起きてしもたやないかい〜!!

誰か親族が死んだのかと思って、飛び起きた。

 

お陰で寝不足で今日はずっと体調が悪いです。

さっき少し昼寝したら、頭がいたい。気持ち悪い。眠い。胃がムカムカする。

ほんまどこの誰か知らんけど、私の個人情報悪用してないか?

家電、着信拒否設定を変更せなあかんな‥こりゃ。

 

そういえば、私がまだ学生だった頃は、家の電話はナンバーディスプレイも何もなくて、もちろん迷惑電話拒否設定もできなくて、昼間っから変な男からイタズラ電話がかかってきたりして怖かったことを思い出した。。

あーまた嫌なこと思い出した。

記憶からデリートしてしまいたい。

勉強は苦手なくせに、しょうもない出来事や嫌な出来事に関しては異様に記憶力のいい私の脳ミソ、どうにかならへんかな。

 

広告を非表示にする