ろばの日記

平凡主婦日記

子供は何するかわからない。

ダイエット四日目、体重1.4㎏減。順調順調。
でも明日(もう今日か)旦那が帰ってきたら、お酒のせいですぐに元の体重に戻りそうな予感が…
食べた分だけ動くように気をつけます。


子供の学校で、学校行事の際のクラス写真を勝手にアップした生徒がいるらしいです。
一体何を考えてるんだ?馬鹿じゃないか?
これだから子供は… 全く。

許可無く他人の写真をアップするなんてちょっと考えられない… どんだけ無神経なんでしょうか。
そういうのがトラブルの元になるんだという事が全く分かっていない。

どこの学校にいっても、クラスに必ず何人かいるんですよ。この手の輩が。全体の足を引っ張るお調子者の人達です。パーティー好きの。
自分が楽しいと思うことは、世の中の全員が楽しいと信じて疑わない。
想像力の欠如。
もうね、人としてちょっとね。
他人の気持ちを想像する訓練をした方がいい。
顔で笑って心で怒っている人だっているんだから。
一年生のうちに、ガツンと言っておかないと駄目だ。 でないとますます調子に乗ってエスカレートする。


群れてワイワイするのが好きな人たちを私は否定はしませんが、乗り気でない人達までもを無理やり巻き込むのは勘弁してもらいたいです本当に。
おとなしい子は、リーダー格には逆らえないですしね。嫌々、仕方なく言うことを聞くしかない。
しかし、強引に撮った集合写真をSNSに勝手にアップするなんて… 信じられへんな。


今回は、誰かの保護者が見つけて学校に報告し、担任が素早く対応してトラブルにはならなかったそうですが、調子に乗っている質の悪いお調子者グループを、もっと厳しく取り締まってもらいたいものです。浮かれ気分の一年生の最初が肝心だ。高校デビュー?の奴らを締めておかないと。
それにしても子供のSNSはやっかいやな… 
親にケータイの料金払ってもらってるくせに。
あんなの18才以上しか使えないようにしたらええねん。全く。


そういう自己中心的な輩(目立ちたがり屋のパーティー好きな奴ら)が、ひっそり真面目に頑張っている子の足を引っ張るんですよ。ほんまに勘弁して欲しい。勉強の邪魔。
騒ぎたければ、騒ぎたい人達だけでご自由に。
勝手に写真を撮られて、知らぬ間に公開されてる人の身にもなってごらんなさいよ。


もうお願いだから、静かに過ごしたい子供はそっとしておいてあげて。
静かな子は、あんたらと一緒に盛り上がりたいなんて全く思っていない。頼むからそっとしておいて。
…なんてパリピに言っても無理か。
自己中だから。
想像力欠如してるし。


ところで、学校内ではスマホ禁止なのに、なんでそんな写真がアップされるんんだ?
写真部の取材用カメラを利用したのかな。
そういうとこにだけは知恵が働くんですね。その情熱を定期テストに向けた方が今後の為ですよ。

ちなみにうちの子供は、同じクラスの子にLINEをしてるかと聞かれて、即座に「してない」と答えたそうな。  あっぱれ 笑