ろばの日記

平凡主婦日記

リビングがスッキリした

午後からNTT西の工事の人が来て、なんか今日は疲れました。
午後からでお願いしますと前もって言っておいたら、午後12時ぴったりに「近くにいるので今から行っていいですか?」と電話がかかってきてビックリしましたよ… 


昼ご飯食べられへんかったやん。
近くにいるからって言われたら断れへんやん。
まあいいけど。
ちょうど私はダイエット中の身。


ネクストの工事に一時間半くらいかかり、それからすぐにパソコンの設定作業に入ったので本当に昼ご飯を食べられませんでした。何かちょっと色々面倒でしたけど、無事にパソコンでネットが使えるようになって良かったです。


家の電話機横にごちゃごちゃと四つくらい置いてあったルーター類が二つだけになって、マンションの物入れの天井裏みたいなところに全て収まったので、リビングのカウンター付近がスッキリしました。 通信速度も上がったんじゃないかな。
新しいパソコンが欲しいです。買いませんけど。


しかし工事のオッサン、よく喋る人だったな…
何で私がオッサンの仕事の愚痴と雑談に付き合わなあかんねん。 
ジャパネットのパソコンはイマイチですとか4Kのテレビがどうとかこうとか… 
主婦相手にする話かなあ? 
テレビなんか映れば私は何でもいいし。
パソコンはまあ、ちょっとアレですけど選びますけど。


どうせなら若いイケメンの工事担当者が良かったです。そんな人来たことないですけど今まで。
来たとしても、向こうはババアと喋るの嫌でしょうが。笑