ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

一週間で2キロ減、いける。(2)

ダイエット二日目。さっき昨日と全く同じ条件で体重計にのってみたら、昨日よりも更に400g減でした。 

今日は夕方までずっと外出していたのですが、帰宅した直後に体重を計ったときはもっと少なかったです。目標達成は近いという感じです。

痩せよう。と決めた日からたった2日で約1キロ減りました。なんか食欲もあまり無い。食べてますけど。でも今日も(もう昨日になったな)お酒は飲みませんでした。

 

それにしても今日は疲れた、、、

慣れない場所で慣れない人達と話すと、とても疲れます。(+_+) 

別に聞きたくもない知りたくもない話を長々と聞かされるのは苦痛です。 喋る人って何であんなに喋り続けるんでしょうか? 

私は、気の合う相手と一対一だったら結構喋るんですけど、複数の人がいるところでは余り喋りません。なんか色んな人に気を遣うので。

こんな話聞きたくない人もいるだろうな・・私なんかとは全然違う意見の人もいるだろうな・・とか、つい色々考えてしまうので。

 

今日は、初対面の人と喋る必要があったので、私にしてはかなり頑張ったんですけど、やっぱり疲れました。あと、私はやっぱりちょっと変わっているんだなと改めて思いました。

皆とワイワイするのが好きな人達とは、やっぱり相性が悪いです。しんどい。疲れる。

うちの子供も同じ気持ちだと思います。

 

群れてワイワイするのが好きな人の駄目なところは、他人の気持ちに対する想像力が足りないことです。

自分達が楽しいと思っていることは、世の中の人みんなが楽しいハズだと思い込んでいるようなところがある(ような気がする)。

あの人達には、私のような人間は理解不能だろうな。

別に解って欲しいとも思わないですけど。

 

静かに過ごすのが好きな人、独りで過ごすことが好きな人、他人とは一定の距離を置きたいと思っている人も、世の中にはいるんですよ。

建前上、外では頑張って外交的に振る舞っている「偽外向型」の内向型人間も、世の中にはいるんですよ。無理してあなた方にテンションを合わせているのです。

まあいいんですけどね。

 

群れる人、賑やかな環境が好きな人、パーティーピーポーには、どんだけ説明しても私や息子のことは解ってもらえない。まあ説明する気もないんですけど。 笑

ひとりでベラベラ喋り続ける人には、否定も肯定もせず適当に相づちを打っておけばいいのです。 

でも油断は禁物。ちょっと気を許すと、ずけずけと他人の領域に土足で踏み込んできますからね。ああいう群れるのが好きなやかましいタイプの人ってのは。

あぶないあぶない。