ろばの日記

平凡主婦日記

つまらない男

今朝は旦那を駅まで車で送っていったのですが、車中旦那はかなり暗かったです。
私は結婚してからずっと旦那の愚痴を聞いてきましたが、もういい加減ウンザリかな。

本当につまらない男ですよ。遊ばないし。
リフレッシュが下手すぎる。
そこまでしんどいなら、欠勤すればいいのに何故休まない?
またちょっとメンタルがおかしくなって冷静な判断が出来てないっぽいから、私から休むように強く言ってみよう。 
休んだところで、私と一緒じゃないと何も出来ない人なんですけどね… 保護者ですよ本当に。


何なんかな?主体性に欠ける性格が災いしてるのかなあ?
そういえば昔から旦那は受け身な性格でした。
何となく、私が引っ張ってやらないと何の予定も立てられないようなところがありました。
マンション買うって決めたのも私だったな… 
旦那になんて任せといたら一生狭いアパート暮らしです。

わたし何でこんな頼りない男と結婚したんかな?
でも、男てだいたい皆子供みたいですよね。いくつになっても。どんだけ年上でも。
会社ではしっかりしてるように見えた人が、実家では母親の言いなりで何もかも母親に頼り切りだったりとかして。(笑) 
それに嫌気がさして、婚約破棄した女の人を私は知ってます。会社ではとても頼れる男に見える人が、家ではただの頼りない男だった… 
よくある話だと思います。

あかん。何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきた。
まあでも、主婦としては、これだけいつも家族に必要とされて幸せなのかも知れないな。

広告を非表示にする