ろばの日記

平凡主婦日記

そら豆

そら豆が食べ頃だから取りに来るように。

と実家から突然FAXが届きました。
いつもは電話が掛かってくるのですが、
「メールができないのは仕方ないけど、せめてFAXの送り方くらいは覚えてよ。急ぐ用事以外は電話じゃなくてFAXにしてよ」  
と私が怒ったのが効いたみたいです。笑


そのソラマメを今日取りに行ってきました。
私は豆類がとても好きで、中でもソラマメの塩茹では、あればあるだけいくらでも食べるほど好きなのですが、
今日はあまりにも大量にもらったので、たまには違う料理法にしようと思い、オリーブオイルで炒めて塩コショウとパルメザンチーズで味付けしてみたら、想像以上に美味しかったです。(^^) 
f:id:rabumari:20170517000130j:plain

ちょっと小洒落たお店のメニューにできそうな感じに仕上がりました。小洒落たお店て私は滅多にというか全然いかないですけど、イメージです。何となく。

息子も「これ美味しいな。」 と言いながら喜んで食べていたので、さっそく明日(正しくは今日かな)のお弁当に入れることにしました。

 
今日はソラマメを大量に剥きました。
夏の香りです。
夏ミカンも初夏の香りです。

旬の美味しいものを食べたら、ちょっと幸せな気分になります。 
料理はやっぱり楽しい。

広告を非表示にする