読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

旦那が明日帰ってくる。

旦那が明日帰ってくる。
いつも金曜の晩か土曜に帰ってくるので、すっかり油断していました。


何でも今週末から新システムが稼動する予定で、それに伴って週末からはいつ休めるかわからなくて、今のうちに休んでおく必要があるのだそうです。 


今日の昼ごろ急に「明日帰るから。」と連絡がきてビックリしました。
別に後ろめたいことも何もないけど、ふだん平日にいない人が居るとなると、やっぱりちょっと心の準備が要ります。調子が狂います。
料理の献立もいつもよりちゃんと考えないとあかん。


気を緩めてたところに突然上官がやってきた。みたいな… 
別に怒られる訳でも何でもないんですけど、やっぱり何か気を遣います。私の仕事が増えるし。
車で迎えにいかないとダメだから、晩ご飯の時に飲酒したらアカンし。。 


ところで、この年になると、一日の終わりにお酒をのむことが人生で一番の楽しみです。
お酒をのむことと、映画館で映画をみることが楽しみかな。 
ちょっと言い過ぎかも知れませんけど、録画しておいたタモリ倶楽部とかを観ながらお酒をのんで笑うのは、私にとってはかなり楽しいひとときです。笑


タモリ倶楽部はいいですね。マニアックでね。ラジオ聴いてるみたいなテレビです。面白い。
視聴率なんか無視した感じがたまりません。


うちの子供は、私の影響をモロに受けながら成長しているので、タモリ倶楽部をいつも楽しそうに観ています。Eテレも好きみたいですね。
やはり親子は似てくるんですね。
空耳アワーは、二人で笑い転げながら観ています。
ちょっと下品な時もあるんですけど。
変な親子です。
内面がちょっとマニアックなんですね。笑

外ではそういう内面部分を隠して生活しているから、他人と喋ると疲れるのだと思います。
ホントの自分が外で出せてない。タモリ倶楽部なんて、私の周りでは誰も見てない。(息子以外)
まぁいいんですけど。。皆、似たようなものだと思うし。


全米ミリオンセラーの「内向型人間の時代」という本があって、その中に興味深いことが色々書いてありました。目から鱗が落ちるような事がいっぱい書いてありました。
私は作者の方のようにキャリアのある優秀な人ではありませんけど… そこは全然違うんですけど。

それでも、内向的な私にとっては嬉しいことがいっぱい書いてある本でした。
人付き合いが悪い私はダメな人間かと思ってましたけど、そんなことは全然無かったというか。


話は戻りますが、ちなみに昨日の晩ご飯の時は、母子で「仮面ライダードライブ」を観ながら食べました。いま京都テレビ仮面ライダーやってるんですよ。火曜のゴールデンタイムに一時間も。
仮面ライダードライブ。面白いです。
エグゼイドよりもずっといい。