ろばの日記

平凡主婦日記

在宅仕事の息抜き中

農業をしている両親の仕事を私は少し手伝っていて、内職的な単純作業を一箱分終えて納品すると、お小遣い程度の報酬がもらえることになっています。中学生のお年玉みたいな額なんですけど、収入には違いないです。有難い。(^^)

時間と気持ちに余裕があるときにマイペースに自宅で作業するのですが、これがなかなか根気が要る仕事です。肩はこるし右手が痛くなってくる。
最近サボりがちだったので、今日はちょっと意地になって連続で何百もやっていたら、右手の親指が痛くなってきました。腱鞘炎かなあ? 
どんな仕事でも、仕事をしてお金をもらうというのはラクではないのですね。当たり前ですけどね。

今ちょうど、その作業の最中です。
息抜きしてます。f:id:rabumari:20170509160943j:plain
静電気でイライラしますが、もう少し頑張ります。


在宅のお小遣い稼ぎとしては、オークション出品もやっているのですが、当然こちらも楽しいことばかりではなく、たまに変な人や怪しい人に出会うので、少しストレスがたまります。
最初は初心者で無防備だった私も、近頃はかなり慎重になってきました。
何事もどの分野でも、慣れてきた頃が一番あぶないと思うので、、、


まぁでも、大抵の場合、普通にいい人達と心温まる取引が出来て楽しいので、出品する商品がある限りは頑張ります。私の寝室の一角が段ボール置き場みたいになってますけど。笑 
家に居ながらマイペースに出来るので、インターネット、こういう時は本当に便利です。


クラウドソーシングにも登録して、一時期は作文に励んでましたけど、あれは何か胡散臭い仕事が多くて、要領よくズルくお金稼ぎしようとする人に利用されている気がしてきて、馬鹿馬鹿しくてやめました。
ズルく要領よく搾取する側の人に加担したくないというか。
良心のある人は皆やめていくんじゃないかなあ…?
まあ、クラウドソーシングにも色々あるみたいですから一概には言えませんけど。。
私は所詮、ああいう世界のほんの一部、末端のことしか知りません。
偉そうにスミマセン。


昨日は、私の頭の中はマクロンさん一色で、学校から帰宅した息子相手にマクロン大統領の話ばっかりしていて、ちょっと呆れられました。
途中からカナダのトルドー首相の話も。笑
トルドーさんもシュッとしたイケメンです。


「ハリウッド俳優で若いイケメンで、マーベルの映画にちょっと出てたあの人も、確か奥さんが20歳以上年上やったよなあ!  え~と誰やったかな? キックアスに出てた俳優でさあ…?」
と、私がずっとブツブツ言っていたら、息子が、

「アーロン・テイラー・ジョンソンやろ。」
と即座に答えてくれました。笑
さすが。記憶力がいい。役に立ちました。


そうです。アーロン・テイラージョンソン。
映画アンナカレーニナでキーラ・ナイトレイと共演してましたね。いい男です。
この人の奥さんは、確か23歳年上の映画監督です。
このカップルには何と子供も生まれています。

男も色々なんですね…
私も頑張ります。(だから何を?) 笑