ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

不便だけど田舎は落ち着く。

アスパラガスと夏ミカンと、各種エンドウ豆をもらう為に息子を連れて実家へ行ってきました。
私の実家はなかなかの田舎で山のふもとにあるのですが、結婚後実家へ帰る度に、よくまあこんな田舎から大阪の会社まで通っていたもんだな、、と思います。
会社員時代、何で独り暮らししなかったんだろ?
親が許さなかったんですね。苦笑

最寄り駅まではかなり遠いです。しかも電車は一時間に2本しかありません。
バスもあるけど、これまた本数が少ないです。
はっきり言って車がないとどこにも行けません。
そんな実家近くの景色です。
f:id:rabumari:20170504232847j:plain

自然がいっぱいで静かでいいところなんですけどね。 何もないです。
いかんせん交通の便が悪いので、通勤通学には根性が必要です。私も大変でした。
だけど、根っからの田舎者は、山とか畑を見ると何かホッとします。幼年期の記憶というのはやはり強烈なんですね。親とはあまり仲良くないんですけどね。笑