読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

なんかイライラする

旦那は今日(もう昨日かな)の夕方、また関東へ向けて出発しました。土曜の朝帰ってきて日曜の夕方に出発って…
なんか慌ただしかったです。(>_<)


高校生の息子は、若いくせにこの土日2日間、どこへも行かずずっと家に居ました。どんだけ家が好きなんでしょうか。
私は勉強勉強とやかましく言う親ではないし、旦那は仕事のことばかり考えていて家庭や子供のことには全く口出ししない人だし、一人っ子で邪魔する兄弟もいなくて、よほど家が快適なんでしょうね。


部活動、彼は運動が苦手なので文化部に入っているのですが、文化部というのは吹奏楽部以外はだいたい土日が休みなんですね。ハッキリ言ってユルいです。半日でもいいから部活動があればいいのに。まあ帰宅部よりはマシですけど。
学校も、部活動に熱心でない生徒対象に土曜講習会でも開いてくれたらいいのになあ。  
私学だと、高い学費を払うだけのことはやっぱりあって、普通に土曜日も授業しているみたいですけどね。
ウチの子供、これだけ快適生活していて中間テストの結果がパッとしなかったらどうしてくれよう。。思いっきり怒ってやる。 たまには爆弾投下してやらないとナメられる。


それにしても、家事も何もしない男二人がずっと家でウロウロして私の作るご飯だけ食べていたら、相当鬱陶しいです。 
息子も数年前までは何となくまだ可愛かったけど、ここまで大きくなったらもう可愛くないし。

私は連休後半が今からオソロシイ。
メンズがどこにも行かず家に居るなら、私が独りでどっか行ってこよう。
でないとイライラして家庭不和になります。
昼ご飯なんて、たまにはカップラーメンでも食べればいいんだ。たまには自分で作ればいいんだ。