ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

連休が嬉しかったのは独身時代だけ

世間はゴールデンウィークらしいですが、私の心は全くゴールデンな感じではありません。むしろ普段の平日の方が自由です。
今日は早朝6時に出張先の旦那からメールが届いていました。機内モードにしといてよかった…


旦那は朝イチの新幹線に乗ったとかで、奈良に9時過ぎに帰ってきました。
周りは旅行鞄を持った人だらけだったそうですが。
皆さん元気ですね… 大型連休なんてどこへ行っても混んでて鬱陶しいだけですよ。
まあ人それぞれなので別にいいんですけど。


私は渋滞とか混雑とか行列が大嫌いです。旅行にいくなら、なるべく静かな海とか湖畔とか山の温泉とかがいいです。
若いときからそうです。人混みが苦手なので。 
山とか海の温泉宿で、美味しいお酒を飲みながら部屋食を食べたい。二泊三日くらいがいいなあ。
あ~温泉いきたい。海が見たい。
奈良には海がないので、ほとんどの奈良県民は海をみたら感動と興奮を覚えます。笑
でも、その静かな温泉に行くには、渋滞とか多少の混雑を乗り越えないと駄目なんですよね… エネルギーと情熱が要ります。


ところで、旦那は昨晩も11時半ごろに何かぐちゃぐちゃした内容のメールを送ってきていました。ちゃんと読むとしんどいので、適当に読んで当たり障りのない返信をしておきました。
私は車で駅に迎えに行く時間さえキチンと押さえておけばいいのだ。それでいいのだ。そして頑張ってご飯を作る。 
今日の夜はホットプレートを出してきて、お好み焼きにしよう。何か一日中料理のこと考えてます。旦那が家にいると。