読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

プロバイダからのメール

プロバイダから「不正な通信がありましたので一時的に遮断しておきました」みたいな内容のメールが届いてビックリしました。 
メールを読んだ後、若干、いや、かなり焦ってすぐにパソコンでウィルススキャンとか更新とか色々やりましたけど、とりあえずは大丈夫っぽかったので良かったです。


なんか気持ち悪いので、ワンタイムパスワードって言うんですか?そういうのを設定しておきました。
プロバイダからこういうお知らせが来なかったら、ログイン設定を自発的に変更することも無かっただろうし、今回の事は良い機会で良い勉強だったと思うことにします。
だけど、世の中には悪い人がうようよ居るんですね。本当に。こわい。

インターネットは便利だけど気持ち悪いです。
良いことと悪いことは、だいたいの場合セットになっているのですね。
でも考えてみたら、個人情報なんて今も昔もたれ流し状態なのは同じかも。。私が学生だった頃は、卒業アルバムに住所も電話番号も全て載ってましたもん。(^_^;)
変な電話なんて昔からいっぱいありました。コワい事もいっぱいありました。