ろばの日記

平凡主婦日記

バッハは落ち着く

バッハはいいですね。いまEテレでバッハ名曲特集?ドイツオルガン紀行みたいな番組をやっているのですが、私は9時からずっとその番組をテレビで見ながら家事とか色々やってます。なんか落ち着く。明日のお弁当の下ごしらえも気分よく出来ました。


うちは日曜夕方から夜にかけては、サザエさん以外は専らNHKをみています。でも今年は大河ドラマがイマイチでちょっと残念というか。。
あぁ真田丸が懐かしい。今の大河の時間、龍馬伝を再放送してくれないかな。元禄繚乱とか新選組!とかでもいいけど。


旦那はきょう一週間ぶりに帰ってきました。洗濯物が山のようで旦那の分だけで二回洗濯機を回しました。これからの季節、男の洗濯物は汗で匂うんですよね… (^_^;) 臭かった特に靴下。
息子のシャツや靴下も、なかなかのニオイを放ち始めましたが、まあ仕方ないです。ワイドハイターを大量投入して夏を乗り切ります。笑


旦那は徹夜明けで疲れきった様子でしたが、意外と食欲はあり、ヤキイモを二本も食べていました。
昼はタケノコ御飯も炊いておいたんですけど、タケノコ御飯よりもヤキイモの方を欲していたみたいです。笑 
よっぽどサツマイモが好きなんですね。

広告を非表示にする