読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

帰ってきた旦那

旦那が帰ってきました。昨日(金)の夕方、私がカレーを作っている最中に明日帰ると連絡がきて、今日(土)のお昼頃に帰ってきました。 
そして明日(日)の晩に関東へ移動して、月曜の朝からまた仕事だそうです。
働き過ぎです。一ヶ月の残業時間、90時間くらいになっているんじゃないかな。
何なんでしょうかね。どうにかならないのかな。


きょう私が旦那の代理で行くつもり満々だったメンタルクリニックには、結局本人が行きました。
先生に何て報告してるんだろう。
今更だけど、せっかく心の準備してたんだから私も一緒に行けば良かったかも。


子供は今日は学力テストがあるとかで、平日と同じように朝から学校へ向かいました。
入学してからまだ1週間なのに、学力検査が今日で2回目です。高校生も大変そうです。
私は勉強が苦手なので、いきなり何でそんなにテストばっかり… と思うのですが、息子は、自己紹介させられたり無理やり隣の人と喋る必要のあるホームルームよりも、学力テストを受けている方がずっと楽なのだそうです。ここは私と似てないな。笑

広告を非表示にする