読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

終日冷たい雨でした。

今日は寒かった… (>_<)
中学校の卒業式も寒くて、私は体育館でパイプ椅子に座りながらカイロ片手にブルブル震えてたんですけど、今日の高校入学式も同じくらい寒かったです。体育館で足が冷えて冷えて仕方なかった。
普段の私はズボン族なので、たまにスカートをはくと下半身が冷えて仕方ないです。


私の近くに座っていた見知らぬ保護者の方が、パイプ椅子に座るなりおもむろにカバンから靴下を取り出してストッキングの上から履いているのを見た時は、ナイス!その手がありましたか!! と心の中でつぶやきました。
中年オンナは冷えるのです。

その見知らぬ保護者の方は、靴下を履いたあと、更にひざ掛けまで出してましたよ。どんだけ用意周到なのでしょう。次から見習います。
雨降りの入学式には慣れてるけど、ここまで寒い入学式は初めてかも。本当に冷たい雨でした。


慣れない高校生活のスタート。
雨降って地固まることを願います。