ろばの日記

平凡主婦日記

帰ってくる旦那

さっき旦那からメールがあり、これから新幹線で帰るとのこと。ものすごいネガティブ要素満載のメールでしたけど。
相当、心身ともに疲れてるんじゃないかな。
とにかく休養と栄養が必要です。
放っとけない。


旦那がいつ帰宅するのか、先の見通しが立たなくて、昨日から私は料理の献立に困っていたのですが、とりあえず今日はこれから炊き込みご飯、里芋と豆腐と白ネギの味噌汁、切り干し大根と薄揚げの煮物、玉子焼を作ります。
栄養バランスのことばっかり考えています。

ちょっと肉系がなさ過ぎて子供が気の毒だから、子供にはウインナーでも焼いておこう。本当にうちの子供は家が好きで、春休みの間ずっと家にいます。友達がホントに居てない様子です。
ていうか、私のことを友達だと思ってるフシがあるような気が… 笑
ツタヤとか映画館に誘ったらいそいそとついてくるので。息子と私は映画仲間です。

ああそうだ、旦那にはヤキイモも用意したほうがいいかも。 昨日実家へ行って、もらってきましたよサツマイモ。 
ここまで書いて今フト気が付きましたが、私は家事と育児と家族の世話が好きなんですね。いつも愚痴ってるわりには。(^_^;) 
前から子供には指摘されてたんですけど。

広告を非表示にする