
ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

制服を受け取りに。

桜が咲き始めています。うちの近所の桜は五分咲きといったところでしょうか。
f:id:rabumari:20170405171730j:plain

今日は息子と一緒に高校の制服を受け取りに行ってきました。
制服だけでなく体操服とか上履き、体育館シューズもあったのでかなり大荷物になるのですが、保護者抜きで独りで来ているお子さんがチラホラ居ました。
友達と一緒ならまだしも本当に独りで来ているお子さんも居て、どんだけしっかり者なんだ?と私は感心しました。

帰り道、うちの頼りない息子に「あんた、こういう場に独りで来る勇気ある?」と尋ねてみたら、即効で「無理」と返ってきました。
一万円札を何枚も持って歩くのが怖いらしいです。ホント気が小さいです。
まあでも、ほとんどの子が保護者と共に来ていました。そりゃそうですね。思いっきり未成年ですからね。

出張先の旦那から昨日メールが来て、旦那はアンドロイドのスマホで文字を入力するのに四苦八苦しているみたいでした。苦笑

文字入力に四苦八苦って… おじいちゃんか?
アンドロイドは確かにちょっとアップル製品とは勝手が違いますけど、文字入力は私は不自由してません大丈夫です。

ていうかあの人、毎日会社へ行ってて出張も多いのに、何で今までガラケーのままだったんだろう。謎です。
面倒くさがりにもほどがある。会社でちゃんと仕事できてるのかなあ。それか、会社の仕事が大変過ぎて、家では何もしたくないのかなあ? 

まあ旦那の面倒くさがりな性格は結婚前から変わっていません。一緒に暮らしているとイライラする事もありますけど、やたらマメで物欲まみれで遊び好きで浮気性な男よりは、ずっといいです。(^_^)