読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

なかなか慣れない。

アンドロイド使いにくいです。四苦八苦してます。
このごちゃごちゃした感じは一体何なのでしょうか?
まぁ今まで私はiPadiPodしか使ったことがないので、そっちに慣れてしまってるだけなんでしょうけど…

そのうち慣れますかねこのスマホにも。
だけど、今さらですけどiPhoneが人気なのも解る気がします。全体的にスッキリしていて分かり易いし使い易いんですね。

アンドロイドは余計な表示が多くて、それが有り難迷惑っていうか、いちいちうるさいというか、親切のつもりがかえって分かりにくいと言うか。
自分好みにカスタマイズすれば済む話なのかも知れないですけど。

更に言えば、私はやっぱりパソコンが一番好きです。落ち着きます。ほっとします。もう20年以上の付き合いなので当然なんですけど。
もっと言うと、やっぱり紙の新聞や本を読んでいる時が一番落ち着くかな。古い人間なので。

それにしても、私が初めてWindows95を買った頃が懐かしいです。
あの頃はまだインターネットやってる人が少なくて、かなり限られた人達だけでパソコン通信とかやってて、何となくほのぼのと楽しかった思い出があります。ネット広告もそんなにというか、全然なかったし。
最近のネット世界はごちゃごちゃとうるさすぎて、見ているだけで疲れます。そういう時代の流れなので仕方ありませんけど。

時代は変わっていきますね。
もうこれ以上は便利にならなくていいような気が私はしますけど。
逆に、アナログがクールだっていう流れがそろそろ来るんじゃないかな?
やっぱり紙と鉛筆はサイコーだ、ハガキに手書きの投稿が一番クールだ、みたいな。笑
時代は回る。