ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

プレミアムフライデーてちゃんちゃらおかしいです。

だいたい毎週金曜の晩に帰ってくる旦那。今日は帰ってきませんでした。今日帰るとか明日帰るとか、そういう大事な連絡がいつも金曜日の夜7時を過ぎた頃に私の携帯に入るので困っています。晩ご飯問題です。一体何人分用意したらいいんですか?


配膳をラクにするため、金曜日はカレーライスとサラダにすることが多いのですが、野菜野菜とうるさい旦那の為に、今日は肉じゃがと味噌汁と小松菜の甘辛炒めと卵焼きを作って小料理屋の定食みたいな夕食にしてみたんですけど、そういう日に限って帰って来ないんですよね‥ 苦笑  何となく予感はしてましたけど。雨降ってるし。予感的中。


まあ別にいいんですけど。残った肉じゃがは明日の昼ごはんにすればいいし。

こういう時、コワイ奥さんだったら「もっと早く言ってよ。せっかく色々作ったのに〜」とか言って怒るんだろうなあ。

私はもはや怒るエネルギーも無いかな。笑     どうでもいいや。振り回されるの馬鹿らしい。