ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

朝寝坊

早起きするつもりだったのに、今日も二度寝三度寝してしまった。。駄目だ、たるんでる。

私と同じく気持ちと行動がたるんでいる息子に「春休みに親子でこんな生活してたんじゃアカンよな〜」と言ってみたら、

「どうせ学校が始まったらまた毎日ドタバタするんやから、春休みくらいは午前中ボーッとしててもいいんちゃうか?」

と、何とも冷静な答えが帰ってきました。本当に冷めた子供です。この息子は友達がいないので、春休みはほとんど毎日ずっと家にいます。

高校の課題は一応ちゃんとやっている様子ですけど。

学生の春休みって何か色んな事が宙ぶらりんで気持ち悪いです。

でもよくまあ、あれだけ毎日家に居られるものです。

広告を非表示にする