ろばの日記

平凡主婦日記

嘘の自分。

旦那の両親が入学祝いに来てくれたのですが、電話で前もって10時半とか11時頃とお願いしたにも関わらず、9時半にピンポーンとチャイムが鳴りモニターを見たら旦那の親が映っていて、その時ちょうど私は掃除機をかけている最中で思いっきり朝の家事をしている途中で、ちょっと本気で驚きました。


これはどういう事なのでしょうか。

いくらなんでも9時半は早過ぎやしませんか。 何の連絡もなく。

まあ、もともとマイペースな人達なんですけど、もうちょっと相手の都合を考えてくれてもいいんじゃないかなあ。こちらにも洗濯とか掃除とか日常の家事があるんだから‥

でも親ってそういうとこありますね。基本的に自己中っていうか。

お祝い貰っておきながら、こんなところで愚痴るのもどうかと思うのですが、愚痴ればいいのです無理して良い人ぶって我慢ばかりしなくても。私も人間だもの。

それにしても今日は疲れた。ものすごい良い嫁を演じました。あんなの嘘の自分です。


広告を非表示にする