ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

兼業主婦。

私が趣味と実益を兼ねて出品しているオークション。この一週間で商品が3個ほど落札されました。子供の卒業式や合格発表もあったので忙しかったです。

ずっと売れずに再出品を繰り返していた或る商品が、ついさっき思いがけなく落札されてビックリしました。40代専業主婦、ワレモノの荷造りで今ちょっと焦っています。梱包後の荷物の重さと大きさをきちんと計って、相手方に送料を連絡しないといけないので。。ワレモノの時は特に色々気を遣います。

もはや私は専業主婦ではないです。

自称・在宅ワーク兼業主婦。かなり薄利ですけど・・ 苦笑

でも何もやってないより、ずっといいです。作業は楽しいし。

 

オークションって、入札が全くないと残念な気持ちになるのですが、落札されたらされたで妙にドキドキします。相手がどんな人なのか全く見えないので気楽な反面、少しこわくもあります。

昨年の夏に初出品してから30品以上、全国あちこちに向けて発送しましたが、いまだに慣れないです。無事に取引が終了するまでずっとドキドキしています。予想以上に商品価格が上がると更にドキドキします。ごくたまに3,000円くらい値上がりすることがあるのです。ごくたまにですけど。でもモノの価値って人それぞれなんですね。勉強になります。

こないだタンスから出てきた昭和の裁縫道具を出品してみたら、最初に設定した価格の2倍以上の値段で落札されました。世間には色んな需要があるのですね。ホント勉強になります。

 

旦那は今日の夕方また関東へ向けて旅立ちました。

出発の30分くらい前に旦那がスーツに着替えてリビングに出てきて、やたらと私の周りをうろうろするので「車で送って欲しいんだろうな、、」と思い、クルマで送ろうか?聞いてみると、案の定その通りでした。

旦那は普段ビッグマウスなわりには変な所で小心者なので、自分から「車で駅まで送って」となかなか言い出しにくかったのだと思います。こちらが察してやらないと駄目なのです。いつもそうです。面倒くさい。あ~手がかかる。 

まあ偉そうに上から命令されるよりはマシかも知れません。

 

明日は旦那の両親が息子の高校入学祝を持ってきてくれる予定です。

旦那は休日くらい完全に休みたいらしくて、平日になってしまいました。

要するに親と仲が悪いのですね・・

旦那の実家とは私がいつも間を取り持っています。

旦那に任せておいたら、息子の高校が決まったことなんて永遠に旦那側の親戚の誰にも伝わらないと思います。なので旦那の両親や兄弟には私が勝手に連絡しました。

親子のカタチも色々なんですね。

 

余談ですが、さっきマツコ・デラックスのテレビを見ていたら、久しぶりに株主優待の桐谷さんが出ていました。あの方はいつ見ても本当にすごいです。笑わせてもらいました。普段おとなしいウチの息子が、桐谷さんを見てお腹を抱えて爆笑していましたよ。

ああいう人が好きなんでしょうね。笑

広告を非表示にする