ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

疲れた。

中学校卒業式、合格発表、高校入学説明会。       

水木金と続いた怒涛の三日間が終わりました。疲れた‥     

慣れない事が続いて本当に疲れました。特に今日の入学説明会と制服採寸、物品購入がしんどかった‥     

 

高校の教科書どんだけ重いんだ。

息子と分けて持って帰りましたけど、リュックに入れて背負ったら、まるで山岳部の訓練みたいでしたよ。山岳部て入ったことないですけど。   

 

ところで今の高校というのは春休みに宿題を出すのですね。知りませんでした。読書感想文やら何やら、数学も英語も結構いっぱい課題を出されました。    

 

いきなり保護者向けの進路説明会の案内もきて、受験が終わったと思ったら、すぐまた次の受験の事を考えねばなりません。あらら‥

まあ仕方ないです。頑張ります。本当は面倒臭いけど。親って大変なんですね。二人以上子供を産んでる人を私は尊敬します。

 

広告を非表示にする