読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

帰ってきた旦那

旦那が帰ってきました。日曜の朝、今から帰るとメールが来ました。

東海道新幹線で旦那は爆睡して、京都で降りるところを新大阪まで行ってしまったそうです。


でも新大阪で良かったです。

「ヘタしたら、岡山とか広島あたりまで行ってしまうとこやった‥」と、

迎えに行った私の車の中で旦那は遠い目をして語っていました。

旦那名義の車は、もはや私の車扱いになっています。

こないだ自動車保険の更新手続きをしたのですが、契約者と運転する人の欄を私名義に変更しておきました。まあ、夫婦どちらもゴールド免許だから値段はそのままなんですけど。


家に着くなり旦那は「焼きイモが食べたい」と言い出して、仕方ないので先週に引き続き焼きイモを作りました。けど何でそんなに焼きイモなんだろう? サザエさんみたい。


手のかかる旦那が帰ってきたので、子供の合格発表のことが一瞬どうでもよくなりました。どうでもよくなったというか忘れてました。

しかし本当に手がかかる。晩ご飯のあいだ旦那の愚痴をずっと聞いていたらどっと疲れました。今ちょっと頭が痛いです。

広告を非表示にする