
ロバの日記

40代主婦の日常を綴ります

今日は野暮用続きで忙しかった

入試直前になって急に子供が自信を無くして、家で弱気発言を連発しています。暗い。

何でも、同じ高校を受験する周りの子(同じ中学校)が、全員、自分よりも賢く思えるのだそうです。


まったく‥  今ごろ何を言ってるんだ。そんな弱気でどうする。

どうもウチの息子は、常に最悪の事態を想定するクセがあるみたいです。


あぁ‥  この性格、きっと私に似たんだ。慎重すぎて身動きとれなくなるタイプだ。    

そうかと思うと、時々、自分でもびっくりするくらい大胆な行動に出たりするんだ。


繊細且つ大胆なんですね。親子てやっぱり似るものなんですね。当たり前か。  笑

息子よ、最後はケセラセラでいこう。