ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

散髪して若返った旦那

今日は午後から旦那が散髪に行くというので、それが終わってから一緒に何処かお寺にでも散歩に行かへん?と誘ってみたら、またもや素直に旦那はついて来ました。

駅前のベンチに座って待っていたら、散髪を終えた旦那が向こうから手を振りながらやって来たんですけど、イメージチェンジをしたかったのか気合いを入れたかったのか?  今までとは全然違う髪型になって、見た目年齢がかなり若返っていたので一瞬誰だか分かりませんでした。


人の印象は髪型ひとつで随分と変わるのですね。私も髪をばっさり切ってイメージチェンジしてみようかな。40を過ぎると髪は短い方が、若く元気に見えるのかもしれないです。見習おう


散歩は、旦那と二人で興福寺の東金堂へ行きました。本当は国宝館に入りたかったんですけど、阿修羅でおなじみの国宝館は今ちょうど耐震工事中で入れないんですね。残念。